青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

前回、マインクラフトが起動できなくなってしまい、Switch本体の修理を出さなきゃナ〜って思ってた。でも、今日になってフツーに立ち上がった。なんで!?

エンダードラゴン6体ワールドは諦めて、新しいワールドを生成するコトにした。アップデートもあったし。
「すぐそこに魔女の小屋が見えるこのワールドはどうだろう?」と娘に提案したら、ソッコーで却下されたので、記念撮影。
f:id:choral:20190502164713j:plain

この広い村のあるワールドはいかがでしょう?
f:id:choral:20190502173525j:plain
主要な道が十文字になっている、今まで見たことのない村である。このおかげで道に迷いやすい村である。

井戸に鐘が設置されていた。こんな吊り下げ方法があったか・・・。
f:id:choral:20190502174035j:plain