青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ホルベイン ニューシルバーイーゼル No.72

和室に新聞を敷き、GW課題作品を背中を丸めてながら描いている娘が不憫になり、イーゼルを買ってみた(一応、カルトンは持っているんだケド、今は美術予備校で使用している)

私が(勝手に)イメージしていたイーゼルは木製でサイズが大きい上に重く、どうやって家へ持って帰ればいいんだ?と思っていた。
ところが『野外イーゼル』という便利なものがあり、それは軽くてコンパクトだった。

娘は「イーゼルは特にいらないカナ〜」と言ってたものの、使ってみたらとても快適だそう。そりゃそうサ。これから使う機会も多いだろう。もっと早く買っておけばよかったヨ。