青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

ネザー要塞を発見!ブレイズロッドを取りに行こう!
f:id:choral:20190326121647j:plain
強化された弓を持つ娘はブレイズ担当、強化された剣を持つ私はウィザースケルトン担当。

そうこうしているウチに、いつのまにか『ウィザーガイコツの頭蓋骨』を手に入れていた。
f:id:choral:20190326122514j:plain

『ウィザーガイコツの頭蓋骨』を装備する娘(イルカ)
f:id:choral:20190326122534j:plain
娘は喜んでいるけれど、私にはありがたさがよくわからない。

ゴールデンイルカ。
f:id:choral:20190326124322j:plain

割とネザー要塞でカンタンにお宝をGet!できてしまった私たちは調子に乗ってしまったゾ。
水中呼吸のポーションと『海洋探検家の地図』を持って、海底神殿へ向かってみた。
f:id:choral:20190326161531j:plain

現場(海底神殿)に到着。
近くの陸地にいた牛をボートに乗せて、ココまで運んできたウチの娘は本気(マブ)の天才だと思った。牛乳を飲むとステータス効果が解除されるので、エルダーガーディアンによる採掘速度低下(ゴーン)対策になる*1
f:id:choral:20190326162936j:plain

ああああ「ゴーン」をくらった!牛乳ちょうだい!
f:id:choral:20190326162956j:plain

海底神殿攻略も慣れたものですワ。
f:id:choral:20190326194048j:plain

*1:「ゴーン」ってなんぞ?と思われるでしょうが「ゴーン」なんですヨ。