青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行二日目

朝方、宿近くのジムにギラティナ(オリジンフォルム)が出現したので、娘と向かってみたものの、私たち以外誰もいなかったっていうよネ。
f:id:choral:20190322073239j:plain

ピンホールカメラで温泉やぐらを激写!
f:id:choral:20190322090435j:plain

  1. 帰り道、川沿いの河津桜並木が見える道を通ってみたけれど、すでに鮮やかな葉桜
  2. 河津七滝ループ橋グルグル(えびの人吉ループ橋にはテケテケさまが車を追いかけてくるっつー怖い話があるよネ)
  3. ワサビ田を見て、ブラタモリを思い出す
  4. 新天城トンネル(BGM:天城越え

沼津港周辺はたいへん賑やかになっていた。
『にし与』でにし与丼をいただく。んまい!ボリューミー!
f:id:choral:20190322113406j:plain

にし与
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町109 大信卸売センター
1,800円(平均)1,100円(ランチ平均)

娘が注文した『まぐろ丼』にアジフライがついていた(ボリューミー!)ちょっと分けてもらい食べてみたら、サックサクで美味しいの!びっくりしたワ!こんな美味しいフライを食べたのははじめて!
ちょっと待って!お刺身美味しいし、揚げ物も最高ってどうなってるの!?
特注のパン粉とラードで揚げているという説明文が貼られていた。この味は家庭では絶対に無理だワ・・・。今度来たらトンカツとか食べてみたい!

ココ、結婚してすぐくらいの時、夫クンとバイクに乗って来たトコロだった(この時はお寿司を食べにキタ!)
当時、関東の地理がサッパリ分かっていなかったので*1、今日まで、私の中ではこの場所は千葉だとばかり思い込んでいた。静岡だったんですネ。
f:id:choral:20190322121603j:plain

箔一の『金箔のかがやきソフトクリーム』!まさか海老名SAで食べられると思わなかったワ。
f:id:choral:20190322143457j:plain:h450

*1:今はすべて理解しているかのような口ぶりだが、今以てなお、地理は(も)分かってはいない。