青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

あたらしいワールド『ルンルンしんせかい』の周辺は草原や砂漠が見当たらず、山脈だらけである。標高の高すぎる地形では村は生成されないので、村人との取り引きができない。砂漠の神殿でお宝さがしもできない。

もうこのワールドの探索はやめよう!

そして、娘がなんどもなんども作っては確認し、厳選しつくした新たなワールド『スタン・ハンセン・ザ・ワールド』が爆誕していた。
なぜココで『スタン・ハンセン』の名前が出てきたのかは定かではないけれど、私がWiiを買った時に本体のニックネームを『スタン・ハンセン』にしたのは覚えている。
f:id:choral:20190302090228j:plain

このマップ内すべてを効率よく探索するため「私はマップの左下、娘ちゃんは右上ネ」と(勝手に)決めて、進み始めたトコロで村を発見!
子猫発見!
f:id:choral:20190302093010j:plain
オレンジ色アイコンの娘は、このあたりで豪邸を作り始めているが、私は村の教会を乗っ取って自分の家にしたヨ。

鍛冶屋も乗っ取ったので、かまどを二段とも使い放題。
f:id:choral:20190302093956j:plain

こんなカンジの村ですワ。
f:id:choral:20190302094019j:plain

娘は地図の中央付近(ゲーム開始時のリスポーン地点)に交易所を作ってくれていますヨ。娘の豪邸と私の(乗っ取った)村の中間地点でもある。
f:id:choral:20190302094550j:plain
交易所完成!豪華だワ〜。
f:id:choral:20190302114031j:plain

突然の実績解除!
f:id:choral:20190302120605j:plain
今回のワールド『スタン・ハンセン・ザ・ワールド』だけではなく、これまでに探索してきた『ルンルンしんせかい』などの二つのワールドで経験したコトも実績に入るのネ。

海底遺跡が地上に顔を出している!お宝掘り出しちゃお。
f:id:choral:20190302121025j:plain

沈没船みっけ!
f:id:choral:20190302121819j:plain