青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

何年後の話よ!?

「高校三年生の終わり頃になると、成人式の着物のダイレクトメールがたくさん届きますヨ」と聞いていたけれど、すでに高校二年の時点で届いてますケド!?(Tポイントカードの情報で送られているもよう)
f:id:choral:20190125084038j:plain
振袖は姉所有の着物があるので、いざとなったらソチラを借りましょうかネ(着付け場所も予約が必要なんだよネ)
姉の振袖は、姉と私、従姉妹、更に姉のとこの娘(私にとっては姪っコ)とモノスゴ着まわしているので、十二分に元を取っているナって思っている(ウチのママンはよい買い物をしましたわネ)そして、親戚イチ常識的でしっかり者の姪っコへと受け継いでもらえば最高やんけ。