青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online

まさか、あの『ツインビー』を、娘と2人同時プレイができるなんて・・・想像すらできなかったワ。

かつて、ウチの弟とほぼ確実に大ゲンカとなる地獄のTVゲームがこの『ツインビー』だった。
お互い、パワーアップアイテムのベルをうっかり撃ちすぎて色を変えたり、取り損ねたってだけでイッキに険悪になるっつー、あまりにも心の狭すぎる姉弟で、今思うと情けないったらない。「もー、わい(あなた)とは一生遊ばんじね!」と罵りながらも、夕食後にはまた2人同時プレイで遊んでいるから訳がわからない。

娘の心は宇宙空間のような広さを持っているので、ベルの色をうっかり変えてしまっても「大丈夫!平気平気!」と言ってくれる(天使さまじゃあ・・・)ていうか、敵からの攻撃を避けつつ、ベルを撃ってパワーアップしていくって、やること多すぎて無理だよネ。