青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マウスのふしぎな旅(ふしぎどころの話ではない!)

2017年5年30日にコチラのマウス『Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス』を買ったんだよネ。

そして一年後、カーソルの動きが悪くなった為、大型スーパーの文具売り場で「いやんカワイイ!」と唸りながら『エレコム ワイヤレスマウス』へと買い替え(2018年6月7日)

ところが、このかわいいマウスはすぐにホイールの動作が悪くなる(あーあ)

その後、たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで『ナカバヤシ Digio2 マウス』に買い替え(2018年10月13日)

クリック音が静かなので『cookie clicker』にハマっている娘は大喜び!(連打せざるおえない為、特に夜のカチカチ音がうるさいんじゃないかと気がかりだったもよう)
ところがコチラのマウス、二ヶ月くらいはなんともなかったものの、ホイールを回す度に耳ざわりな甲高いキーキー音を立てるようになる。クリック音は静かなのに、ホイール音がうるさいので、画面のスクロールはMacBook Air本体の感圧タッチトラックパッドを使うっつーワケのわからない状況になってもた(マウスいらんやん)

そんな状態を見かねた夫クンが新しいマウスを買ってきてくれた。サンキューサンキュー。夫クンオススメのマウスだそうですワ。

あ・・・このマウス知ってる。2014年2月16日に大型スーパーのワゴンセールで買ったヤツだ(下の記事参照)私自身、この時に絶賛しておる。(と思ったけれど、違う商品だったので修正しました。)


結局は1年6ヶ月ものマウスの旅を迷走しまくったあげくに『Microsoftのマウス』へと戻ってきたワケやね。今度からコチラのマウスを買うコトにするワ。