青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『スコップチーズトマトハンバーグ』

私は合挽肉で、炒めた玉ねぎと卵、パン粉、牛乳を入れるっつーハンバーグのたねで作りましたワ。オーブンで焼いてくれるので、楽チンですゾ。
f:id:choral:20181208115949j:plain
焼きあがるとたねが縮み、肉汁がかなり出てくる。肉汁を含ませつつ食べるとちょう旨い!
クッキングシートで囲んでおくと、後片付けが楽になるゾ(油を含んでいるので、そのまま排水溝には流さず、油吸い取りパッドなどを使って処分しましょうネ)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおきレシピより『角切りジャーマンポテト

今まではスパイスクッキングを使ってジャーマンポテトを作っていたけれど、塩こしょうでOKやん!って思った。
f:id:choral:20181208121433j:plain

つくおきのじみべん

つくおきのじみべん

あと『じゃことねぎの混ぜご飯』を作ったけれど、写真を撮り忘れてた。てへ。
cookien.com