青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンターヨコハマがリニューアルオープンしちょっど!

ポケモンセンターヨコハマが、みなとみらいのランドマークプラザから横浜駅東口のマルイシティ横浜へ移転したんだヨ!
f:id:choral:20181118181702j:plain
みなとみらいへ行く理由がまたひとつなくなってもーた。ポケモン映画を観る、もしくはOpal毛糸を買うくらいしか用事がないヨ。

ちょっと待って!横浜駅通ったケド、ポスターは一枚も見つけてないどこにあったのー!?(群衆しか見てない)

マルイシティ横浜は横浜そごうのおとなりですワ。

シャワーズのしっぽにサインが!
f:id:choral:20181118175539j:plain
実物大シャワーズは思っていたよりも大きかった。

つやつやカイオーガさんカッコイイ!
f:id:choral:20181118175754j:plain

キャモメも飛んでるゾ!
f:id:choral:20181118180124j:plain

今回購入したグッズは『スリッパ MOFU-MOFU PARADISE イーブイ
f:id:choral:20181119090826j:plain
むかーしむかし、こういうスリッパが流行ったよネ。怪獣の足のヤツとか(今もあるカモ?)その時の商品とは技術力が段違いで、このイーブイスリッパは裏面には滑り止めがされており、ホールド感がある。暖かい。スリッパというより、ちょっとした『靴』だと言っても過言ではない。足のサイズ23センチの私でピッタリ!(娘のですが)

ポケモンセンターオリジナル商品ではないけれど、思わず買ってしまった『ロッテ ポケモンキャリーケース』
f:id:choral:20181119093001j:plain
コアラのマーチポケモン ポップコーンが入っているゾ。自立可能な編み物の道具入れにしよう*1と思っていたけれど、意外と厚みがなくて、ギュウギュウ状態。毛糸だし、マーイーカ

*1:今までは自分で縫ったSサイズのエコバッグに入れていた。このエコバッグ、普段使いにしたいとずっと思っていた。