青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

コピック24色セット

娘がコピックに興味があるそうなので、先日『コピック コミックイラスト24色セット』を購入してみた。


私にとっても憧れの『コピック』。しかし、私は重ね塗りが苦手なので、どちらかというとコピックのエアブラシが欲しかったナ〜。

世界堂 ルミネ横浜店へ行ってみたら、コチラには『コピック』の取り扱いはなかった!(知ってました?)
アルコールマーカー売り場には『デリーター ネオピコ』しかないのヨ。

トゥールズ横浜ジョイナス店に『コピック』がありますわ。ちいさい額縁が売っていたので、次回買いたい。

娘はソッコーで『コピック』を使いこなしているスゴい!
f:id:choral:20181101192934j:plain
娘は重ね塗りタイプだったんだナ。painterを使っていた夫クン似だネ(私はPhotoshop派)

はじめはコピー用紙に描いていたんだケド、イマイチ発色がよくない気がしてきたので『コピックスケッチブック』を買ってまいりました!娘はガンガン描いておりますわヨ。

コピック』の管理ができるスマホ用アプリがあるそうですヨ。