青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!村や神殿はここにあるゾ!

あまりにも、村や神殿が見つかりすぎて把握できなくなってきたので、地図上でまとめてみた。まだ記入しておきたい名所はあるけれど、とりあえず。*1
f:id:choral:20181018214016j:plain:w350


「地図を水平、垂直に撮影すれば見やすいのに」と思われるでしょうが、ど真ん中の地図に「ムラガタクサンアル」と名付けてしまい、カーソルを当てると文字が表示されて、地図が見えなくなるっつー事態になっております。カーソルをずらさねばならないので、こんなゆがみが生じる地図になっちゃうジレンマ。

ちなみに爆破村は規模は大きいけれど、周囲の地面より低い位置にあるため、一度見失うと見つけられなくなる。地図上で位置がハッキリしているのに本当に見つけられないので、ある意味オカルトっぽい。次回、目印として溶岩タワーを作っておきたい。

*1:あ、ニンジン村を記入し忘れてる!追加しようとプレビューを起動したけれど、一度保存しちゃうと一枚の画像になっちゃうのネ・・・。最初からPhotoshopで作業しておけばヨカッタ。