青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラケット12

娘、憧れの『スプラケット』に一般参加するそうですヨ。保護者として、私がついていくゾ(タテマエ)
f:id:choral:20180924132104j:plain
日程的に行けるのかどうかわからなかったので、私はまったく下準備していなかったヨ・・・(娘はサークルさんをしっかりチェックしていた)

9時15分頃に会場へ到着。京急蒲田駅から、会場の『大田区産業プラザPiO』まで矢印があるので、方向音痴の私でもすぐに着きましたワ。

  • すでに形成されていた入場券購入の待機列に並ぶ。
  • スタッフさんの指示に従い、入場券とカタログを購入。
  • 列は解散。二階の会議室でしばらく待機(この部屋では並ぶ必要なし)スマホやゲーム機、書籍などの時間つぶしアイテムがあるとよいですわヨ。私は(年齢的に)体育座りで尻が痛くなったので、折りたたみ座布団を持ってくりゃよかったと思った。
  • 会場への列形成の抽選の時間はスタッフさんから告知されるので、それまでは会議室外へ出てもOK。抽選までには戻ってこよう!
  • 10時過ぎくらいだったカナ?会場への列形成の抽選開始。スタッフさんの指示に従おう。
  • 運よくわりと先頭集団に入った!二列に並び、会議室の端で待機。この時のカンジでは9時〜10時くらいまでに入場券が購入できていれば、お目当の買い物ができるのではないカシラ?
  • ふと気がついたら、会議室いっぱいいっぱいの人数になっている。もぐもぐタイムの方々をあちらこちらで見かけて、うらやましかった。次回、おやつを持ってくる!スプラトゥーン2で遊んでいる方やタブレットでお絵かきされている方も!(うらやましい)
  • 11時15分頃だったか、列移動開始。先頭に続いて会議室から会場入り口まで移動。
  • 11時30分、開場!(拍手)入場券を掲げながら入場!

まず雰囲気をつかむため、全体を一周まわる。途中で「コレは今すぐ買わなきゃ売り切れる!」の予感がルルルときた『かり ちとりーなクンのブース』の『かりちイカちゃんトート』速攻で確保!まさにイカすセンスのトートバッグである!愛用するワこれ!(キラキラ)Tシャツ出たら絶対買う!

娘、憧れの作家さんのブースでお買い物。常々、作家さんのTwitterをチェックしては、歓喜している娘の様子を見ていただけに「ウチの娘がたいへんお世話になっております!」とジャンピング土下座をしたい気持ちをグッとこらえていましたワ本当に感謝しかありません!作家さんたちは皆キラキラとしていて素敵でした。

会場に設置されたホワイトボード。みなさま上手すぎる・・・。
f:id:choral:20180924131305j:plain

まさか次回、娘と私がサークル参加するコトになるなんて・・・信じられない!(←ウソつきました。絶対的に無理です)

あと、会場であたりまえのよーにイベントを楽しんでいた私ですが、もしかしたら年齢的に浮いていたカモ・・・ごめんなさいネ。また来るヨ!