青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

もしかして、私たちは海底神殿へ挑めるくらい、エンチャントされた武器や防具を持っているのではないカシラ?と気がついた。
土ブロックをたっぷり持って、海底神殿の探索へと向かった!

神殿中央の上から、土ブロックで埋めては掘るを繰り返す。娘がエンチャントされた弓を使い、ブロックの隙間からエルダーガーディアンを狙い撃ち!憧れのポンジ(スポンジ)を一個手に入れる。
f:id:choral:20180920154634j:plain
それからはポンジ(スポンジ)の奪い合い。

エルダーガーディアンを倒した娘がポンジ(スポンジ)を使う権利があるよナってコトで、私は地道に水が湧き出すブロックを探しながら、土ブロックを埋めては掘るの繰り返し作業。こういう作業、わりと好き。
f:id:choral:20180920161851j:plain

陸上へ上がってきたらスケルトンがいたので、娘が弓で倒す。
近づいてみると、矢がびっしり!ゾンビとスケルトンがお互い敵対しあった戦いのあとっぽい(腐った肉が落ちていた)
f:id:choral:20180920164910j:plain