青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Nintendo Switch 2台目用セット

かかかかか買ってもーた。
f:id:choral:20180903135151j:plain
2台目用セットなので『ドック、Joy-Con グリップ、ACアダプター、HDMIケーブル』はついていない。ちなみにウチでは『Joy-Con グリップ』は私しか使っていない。

「1台目Switchからの私の分のデータ移行は余裕っしょ!」と軽く思っていた私と娘は、その後の予想だにしなかった展開に青ざめた。

データ移行の手順の中で、娘のSwitchと私のSwitchそれぞれに『ACアダプターと接続せよ』との指令が下されるのだ!ACアダプターは一本しかないので、新旧どちらかのSwitchにしか挿せない・・・ヒィイイイイイ!データ移行のためだけにACアダプターをもう一本買わなきゃならんの!?

落ち着いてよく見ると、その指示は1台目Switch「データを移すからACアダプター挿して〜」と2台目Switch「データを入れるからACアダプター挿して〜」が交互に表示されるコトに気がついた。
ACアダプターを挿した時だけ出現する『次に進む』ボタンを押してしまえば、ACアダプターを外しても大丈夫だゾ!

ようするに『ACアダプターを新旧Switch交互に挿せば、データ移行ができる』んですヨ!

よいこのみんな、おぼえていて損はないヨ(ただし「移行するセーブデータ量が多いゾ!」っつーちびっこは、新旧Switch本体の充電を完全にすませてから挑むコトをオススメする)