青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

地下採掘中に、スケルトンの物音がずっとやまない場所があるコトに気がついた。
娘が「上のフロアにスケルトンがいるのでは?」と言うので、試しに上の層を削ってみたら、見たことのある苔石が出てきた。
f:id:choral:20180820205059j:plain
ああああ思い出したコレはモンスターハウスの床だー!

上のフロアの壁を壊してみたら、やっぱりスケルトンハウス!スケルトンの放つ矢がとまらない。コチラも弓矢で応戦!
f:id:choral:20180820205316j:plain

あー怖かった。
f:id:choral:20180820205350j:plain

製図家から『森林探検家の地図』を交換してもらい、森の洋館へと向かった。かなり遠かった。
f:id:choral:20180820224232j:plain
(マインクラフト内で)丸二日間かけて、ついに森の洋館を発見!しかもすぐとなりに拠点にできそうな村がある!やったネ!
f:id:choral:20180820223526j:plain
大きい洋館ですわネ。
f:id:choral:20180820223644j:plain