青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『チンジャオロースー』

やはり丁寧な切り方ですわネ(私にしては)精神的余裕クッキング。
f:id:choral:20180807095932j:plain

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

つくおきレシピより『棒棒鶏

鶏の胸肉を買ってきたら、とりあえずフォークでブスブス刺して、砂糖と塩をまぶして冷蔵庫に入れておくと、唐揚げや蒸し鶏に使えるので便利。
f:id:choral:20180807101533j:plain

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)