青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『磯辺から揚げ』

美味い!衣の具合がお弁当のおかず向きでいいネ。
f:id:choral:20180703080838j:plain

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

つくおきレシピより『塩だれ春雨キャベツ』

お湯で戻した春雨をとりわけしやすいようにカットしておけばよかったナ〜。
緑豆春雨だとちょっと作りにくいカナ。
f:id:choral:20180703081224j:plain

つくおきレシピより『ズッキーニとじゃがいものグラタン』

前回、アルミフッ素加工の型で焼いてみたものの、保存容器に移す時に苦労したので、またガラス容器に戻ってきた。
しかも今回はバッチリ焼けとるやんけ!(むしろコゲコゲ)
f:id:choral:20180703081838j:plain
オーブンレンジで焼く際に『一段』『二段』の設定を間違えていたのカモしんない(ようするに私のミス)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)