青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『長いもキャベツのオーブン焼き』

200度のオーブンで20分焼いたけれど、中はふんわりっていうか、長いもをすりおろした状態のママだったっつーか。大体、表面が焼けてないもんネ。
f:id:choral:20180701220428j:plain

ウチのオーブンレンジ、もしかして調子悪い?モノスゴ焼ける時と焼けない時があるんだケド。

つくおきレシピより『ねぎだれ豚しゃぶ』

鉄板の美味しさです。本気(マブ)でオススメの一品。細ねぎを代用として使ったけれど、色が悪くなりますナ。
f:id:choral:20180701220721j:plain

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

豚肉をゆでる時は、鍋の火を落とすべきではないと思った(お湯の中に生肉を入れると、割とすぐに温度は低下する)
レシピでは青じそを容器の底に敷いていたけれど、冷蔵保存する場合は別皿にした方がよいかナ〜と思う。