青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『鶏肉と彩り野菜の甘酢あん』

次回作る時の自分用メモ。乱切りにんじんはゆでた方がイイ*1
野菜室にある常備野菜などで彩り豊かにささっと作れちゃう優秀な一品。
f:id:choral:20180628080540j:plain

つくおきレシピより『香味だれの蒸し焼きチキン』

うっかり香味だれを煮詰める手順を忘れてしまい、味が薄くなっちゃって失敗の巻。次回は気をつけよう。
f:id:choral:20180628080830j:plain

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

つくおきレシピより『かぼちゃの煮物』

今回はとろけないように慎重に煮たゾ。ちなみに面取りしても煮くずれる時は煮くずれるらしいっスよ。
f:id:choral:20180628081849j:plain

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

*1:ちなみにレシピのにんじんは短冊切りなので、本来はゆでるなどの下ごしらえは不要っス。