青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

思い出すだけで手が震える

以前から、マンション敷地内の駐車場通路で小学生が遊んでいるっつー問題があったんだケド・・・今回あやうく接触事故ギリギリの事態が起こってしまい、頭を抱えている。

夕方の薄暗い中、私はマンション敷地内の車道を車で徐行していた。ふと気がついたら車のすぐ右隣りを小学生男子が並走している姿を確認!「えええ!?ここまで車に接近してくる?」と反対へ寄ろうと左を見たら・・・左側も小学生男子が並走していた!しかも追い越しをかけて(!)ウチの車の前へ飛び出し、右側にある狭い通路へと走り去っていった。

あまりのコトに声が出なかった。小学生男子2名は走行している車を挟んで鬼ごっこをしていたのである。これがデス・ゲームか・・・私の寿命が縮むだけだが。

ほんの一瞬の判断ミスで、飛び出してきた小学生男子とそのご家族、そして私とウチの家族の人生が一変してしまうのだ。免許更新の安全講習で観るあの背筋の凍るビデオの内容だ。今回はタマタマ運がよかっただけの話。

もー管理事務所に相談してくるワ。