青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

定期歯科検診 - バシッと抜歯(って言いたかった)

最後の一本だった左上顎第三大臼歯(親知らず)を抜いてきたゾ!(ほかの三本二本は虫歯が手遅れなくらい進行したため、すでに抜歯済み)

麻酔の注射、抜歯共々ほとんど痛みを感じるコトなく、さくっと完了。フツーに生えている歯はどうやって抜くんだろう?と思っていたら、なんか力まかせにミリミリ押すんだネ・・・。パキメキ音がリアルに伝わってきましたヨ。麻酔に感謝。

レントゲン画像によると、すぐとなりに9本目の歯(過剰歯)が控えておるそうナ。このママ歯茎の中で眠っていてくれ。

今、止血用の綿を噛んでいるけど、時々嘔吐中枢が刺激されてそっちの方がツラい。

痛み止めの効果が切れた頃合いだと思うんだケド、まったく痛くない。むしろ抜いた箇所がこそばゆくてかゆい。でも触っちゃダメ。