青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

面接授業『発酵と微生物』を受ける

学習センターへ向かう前に、慌ててレポートを書き上げる。講義の内容をノートにまとめておかないとナ。

講師のセンセイはパワーポイントのスライドを使用せず、黒板やホワイトボードに書く方式なんだケド、下に書かれてしまうと前列の人の頭に隠れてまったく見えない。
教室の上部に設置されているスクリーンにプロジェクターで表示してもらった方が助かるんだけどナ。
私の前に座っておられたご年配の女性がもうノートを取るのを諦めておられて可哀そうでしたワ(私は帰宅後にWebで調べてノートが取れなかった箇所は補完できるから、おおよその話がわかっていればどうにかできる)

最後のアンケートに書いとこ。