青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『なす南蛮』

ココ数日、なすの揚げだしを頻繁に作り過ぎ(美味しいんだもの)そろそろ飽きないウチにやめておこうと思った。
f:id:choral:20180610213723j:plain

つくおきレシピより『ズッキーニとじゃがいものグラタン』

前回はガラス容器で作ってみたら、オーブンで焼いた感が薄かったので、今回はアルミフッ素加工の型で焼いてみた。
f:id:choral:20180610214023j:plain
いいカンジに焼けてうれしい反面、粗熱が取れたら保管用のガラス容器に移すんだよナ。オーブン用の紙を敷いておけば、移し替えしやすいカナ?

つくおきレシピより『ピーマンとちくわのきんぴら』

2回目ですナ。
f:id:choral:20180610211248j:plain
スーパーで買ったピーマンが意外と大きかった件について。
f:id:choral:20180610210708j:plain

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)