青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit

ニンテンドーラボ バラエティキットの『リモコンカー』(カー?)でスモウがとれるっつーんで、早速土俵をこしらえた。
(↓雑な土俵)
f:id:choral:20180503215853j:plain

Nintendo Switchの初代Joy-Conは、スプラトゥーン2で熱心に遊びすぎてLスティックの効きが悪くなってしまった。スーパーのおもちゃ売り場で買えるウチにと、新たにJoy-Conをもう1セット買っておいたのが役に立った。

対戦モードにすると、Nintendo Switch本体でそれぞれのリモコンカーが操作できるようになる。試合開始のゴングもあるゾ!

はじめは、画面上のJoy-Con型ボタンを交互に押すくらいしか思いつかず、ただ土俵の上をグルグル回るのみ (´・ω・`)ナンジャコリャ

ふと娘が『つまみを上下させるとイイ』と気がついた。Joy-Con型ボタンではなく、つまみをスライドさせるだけでも操作できるのだ!

コレに気がついたとたん、操作のバリエーションが増えて、勝負が面白くなってきた!

ちびっこのみんなー!スライダーだ!スライダーを使ってみるとイイよー!ちなみに中心がイチバン振動するゾ!