青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

内科検診(経過観察)

腹部CT検査と腹部エコー(超音波)検査の日。絶飲食デーである。

事前の説明不足な放射線技師さんは相変わらず。「これまでになんども検査を受けてる患者さんだから知ってるだろ?」ってコトなのカモしれないけれど『CT検査を受ける際の注意事項』ってけっこうたくさんあるじゃん?説明しなくて大丈夫なんかいナ?

これまでに何度も何度もCT検査を受けてきたプロの私が、今回どうしたコトだか検査着の真ん中のヒモだけ結んで出てきてしまい、技師さんに「脇にもヒモがあるので、浴衣のように着てください」って半笑いで言われてもーたヨ。技師さんの笑顔をはじめて見られたゼ(ヤケ)

腹部エコー(超音波)検査の結果が衝撃的だった。私の肝臓の左葉が膵臓を囲むよーに伸びてるの。でも、数値的にはまったく無問題。経過観察を続けるワ。

今日の花ムラサキカタバミ
f:id:choral:20180413122126j:plain:w450