青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

MacBook ProとiPadが再度つながった!

ひさしぶりに、娘に譲ったMacBook Proを起動して『Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-』をiTunesに取り込みたいと思う(´Д` )デキルカナー?

前回『スプラトゥーン オリジナルサウンドトラック -スプラチューン-』を取り込んだ記事がコチラ↓

二年前なのか〜。

まず、MacBook Proのバッテリーが空っぽなので起動しない。電源ケーブルでつないでみるも、起動したあとも画面が真っ暗。うっすらとアップルマークが表示されているのが確認できる。

LEDライトでディスプレイを正面から照らしながらパスワードを入力してみるも『パスワードが違うヨ』とか言ってくる(´Д` )エー

↓このLEDライト、Amazonの商品解説を見て、はじめて『照明回転部が右回りに180度回転可能』だと知った。

懸命に手首をひねったり、持ち替えたりしながらディスプレイを照らしていた私はなんだったのか?もしかして机に置いたまま作業ができたんじゃない?

真っ暗なディスプレイにLEDライトを当てつつ、どうにかパスワードのヒントを解読し、ようやく正しいパスワード入力ができた。
やっと作業が進むと思ったけれど、macOSiTunesiPadのアップデートに時間を取られる。

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-』をiTunesに読み込んで、ようやく娘のiPad Air 2と同期完了!

これで娘はいつでも『Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-』が聴けるようになりましたヨ。