青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

描きかけ

テンタクルズのイイダさんがまだ描きかけだった。
いったん右手を消去。あとでレイヤー使って描き足す。
f:id:choral:20180310221555g:plain
吸盤が描きにくかったので、ついに塗りつぶしてあたりを取り始めた。大丈夫なのか?
f:id:choral:20180310221714p:plain:w300
段々と面倒になってきたので、ついに塗りながらドットを打ち始めた。こんな順番で描いたコトない。大丈夫なのか?
まぁ「もうアカン!」って思ったら、すぐに白黒二階調に戻せる。ドットだもの。

-------
コチラのファミ通.comのインタビューで、どうもしっくりこない箇所があった。

唐突に出てくる『イイダの移動方法』についての質問である。

イイダが遠いステージへ移動するシチュエーションって、ゲームの内容に関してにそれほど重要な話ではない。電車はもちろんのこと、バイクや車などの移動手段はいくらでもあるし、ミステリーゾーンを製作できるイイダなら空飛ぶ乗り物くらいカンタンに作れるだろう。話の流れとしてなんか妙だナ〜と感じていた。

そうしたら『オクト・エキスパンション』の追加だヨ!

地下鉄で移動するヒーローモードだー!インタビューはこのコトを言ってたんだ!って今朝気が付いた。
コレってイイダが通ってきた道なんだと思う。