青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン(バージョンアップ編)

スプラトゥーン2の更新データVer.2.3.0のおしらせがキタ!

ジェットスイーパー派の私とプロモデラーRG派の娘もニンマリするアップデートである。

今回の更新データの中で、ウチが気になるトコロだけ抜き出してみよう。

ブキ名 変更内容
プロモデラーMG・プロモデラーRG 弾が落とす飛沫の数を増やしました。
ジェットスイーパー・ジェットスイーパーカスタム ジャンプ直後の射撃のブレを約20%軽減しました。
リッター4K・リッター4Kカスタム 射程距離を変えないまま、フルチャージ時の弾の速度を約50%速くしました。
スペシャルウェポン名 変更内容
マルチミサイル 構えてから発射するまでの間、ZLボタンを押すとイカ状態になって移動できるようにしました。
イカスフィア これまでより移動方向を機敏に変えられるようにしました。
【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> これまでより移動方向を機敏に <
> 変えられるようにしました。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

常々、娘は自在に動かせないイカスフィアに納得がいかなかったそうナ。
マルチミサイル発射動作後にイカ移動できるようなるのはかなりうれしいっス!
リッター4Kの『弾の速度を約50%速く』がどんなカンジなのかが気になる。リッター3Kの時と比べてリッター4Kはなんか違和感があるんだケド、弾の速度なのかナ〜?

---------
アスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示する(aa記法) - はてなダイアリーのヘルプ
aa記法』を使ってみたけれど、私の環境では変わりなかったワ。今は半角対応されるようになったから無問題なのネ。