青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ナノビーズでサバクのネズミ団!改。を作ってみたヨ

f:id:choral:20180226174835j:plain

アイロンビーズのちっちゃいバージョン『ナノビーズ』

娘に撮ってもらっていた『サバクのネズミ団!改。』のゲーム画面を元にネズミちゃんを作ってみた。

一匹目はうっかり本体色を『くろ』にしてしまう致命的なミス!(↑くろネズミは写真の中にはない)本体の色は『ダークグレイ』ですゾ!二匹目に作り始めた船長ネズミ(?)の帽子に色を置いていたトコロでやっと気がついた。赤っぽい操舵輪(?)を持たせたけれど、シャフトもつけるべきだったカナ〜。

せっかく透明プレートを4枚分買ってきたのだから、ビーズを置き終えたと同時に急いでアイロンをかけたりせず、四つ分作品を作ったあと、まずいったん落ち着いて、色の置き間違いのチェックするべきでしたワ。

---------
スーパーにスプラトゥーンチョコエッグを買いに行ったら売り切れ!(やっぱり)その売り場には次から次へと男子高校生がやってきてはチョコエッグを探している。
普段、スプラトゥーン2で戦っているイカちゃんたちは君たちなのか!?と思うと感慨深いっつーか、そりゃ動体視力や俊敏性とかがまったく敵わないハズだナ〜って思い知らされたヨ。オバちゃん人生の経験値を活かして、老獪で卑怯な戦術でインク直撃させますわヨ。オホホホホ。