青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

すべり止め軍手 キュキュラ

先日、スーパーの駐車場へ入庫する際に駐車券を取った瞬間、サンバイザーに券が当たってピーンってすっ飛んでいった。ええ、文字どおり駐車券が車外へとすっ飛んでいったのですワ。すっかり日が落ちて、あたりは真っ暗な中の出来事である。

タマタマ、発券機のすぐ前に駐車券が落ちていて、すぐに発見できたから今回はホントにラッキーだった。

冬場は空気が乾燥していて手がかっさかさ。券をつまんでいた指先がすべりやすくなっていた。夏場であればこんな事故はおこらなかったであろう。

昔、ドライビンググローブを使っていた時期があった。夏場、汗でハンドルがすべるのだ(南国宮崎)
当時はよく長距離運転をしていた時期だったコトもあり(市外の高校に通っていた弟の土日送迎をしていた)ドライビンググローブのおかげでハンドルさばきが楽だったナ〜って思い出した。

ドライビンググローブを探していて、気がついたらすべり止め軍手を買っていた。

家事にも使える方がいいじゃんって思ったのヨ。

キュキュラ ブラック(プリキュアっぽくて素敵!)を装着してゴミ分別をしてみたら壮絶に仕事が捗り、衝撃を受ける。これまで使っていたフツーのすべり止め軍手とは雲泥の差。フィット感がこんなに重要だったとは思わなかった!なんつーか、手がサイボーク化されたかのようなレベルアップ感がある!
外仕事用と家仕事用にと、次の日にキュキュラ オレンジを買ってきたワ。

手が滑るとか手のひらが痛いなどのストレスが軽減されるから、本気(マジ)オススメですワ。