青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

いますぐにでもシステム手帳に乗り換えたい

10月14日放送分のズムサタの録画を(今頃になって)観ていたら、文具ソムリエールの菅未里さん監修のカレンダー手帳が紹介されていた。

「コレってかなりイイんじゃね?」と思ったポイントとして

  • 卓上カレンダー用として立てるコトができるので、いつでもどこでも月間予定表のチェックが可能
  • A5ルーズリーフタイプのシステム手帳なのでリフィルの互換性が高い
  • 専用のゲージパンチで手持ちの書類をカンタンにファイルできる

などがあげられる。娘の学校の年間予定表を手帳にはさみたいんだよネ。

システム手帳なら不要なページを外せるので、軽くて持ち歩きしやすくなる。
リングから用紙を外して書き込めるので「1月や12月のページが書きにくいんだよネ〜」ってのがなくなる。

イイことずくめじゃん!って思ったけれど、カレンダーが月曜はじまりで詰んだ。
日曜はじまりのリフィルが発売されたら、スゴい勢いででコチラの手帳に乗り換えるワ。

コクヨからもリングとじタイプのカレンダー手帳があるんだケド、月曜はじまりなんですよネ。

もしもボックスで『月曜はじまりの手帳が存在しない世界』に染め上げたい。