青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

面接授業『寄生虫学』を受ける

放送大学の面接授業(スクーリング)最終日。

提出するレポートは私的にはカンペキである。しかし、やりすぎた感がいなめない。

廊下で講師のセンセイとすれ違ったので、とっさに「おはようございます!」って言っちゃったけれど、あのお方が本当にセンセイだったのかまったく自信がない。私と同じ学生さんだったカモしれない。

寄生虫について、様々な知識を学んだヨ。生ものを食べる時は気をつける!あと、目黒寄生虫館に行ってみる!
ウチの実家の方の郷土料理に『鶏刺し』がある。鶏肉のお刺身である。私は子どもの頃から当たり前のよーに食べていた*1。流石に夫クンや娘には勧められない。

*1:鶏のレバ刺しは食べたことないナ。