青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン2

今回のサーモンランの支給ブキは

  • .52ガロン(前作で愛用)
  • スプラローラー(アカン)
  • スクリュースロッシャー(ガチヤグラでの愛用ブキ)
  • ジェットスイーパー(愛用ブキ)

「今回のバイトは結構自信がある!」と思ってた。
しかし、ステージが『難破船ドン・ブラコ』だったからなのか、イクラをコンテナに運び、うしろを振り向くと味方イカ全滅!私ひとりしか残っていないっつーいう事態に陥りがちで蒼白になったワ・・・。

バイト仲間のイカちゃんを拝見していると、ジェットスイーパーを担ぎながらもシャケに近寄りすぎな場面を多く見かけた。ジェットスイーパーは思っている以上に射程距離が長いので、かなり距離を置きつつ撃ち続けるのがコツですワ。むしろ船の甲板から海岸へ向かって撃ってもいいくらいっス(時と場合によりますが)

あと『視点が上を向きがち』な点に注意!常に照準が上を向いているので、シャケにインクが当たっておらず、飛び越している状態(特に顕著なのが射程距離の長いブキ!)『視界は地面を見下ろすように』を心がけると、インクが無駄なく当たるようになるゾ。