青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

夢の話、略してユメバナ

はてなハイクのお題『今日の夢』より。

TVのディレクター的な人に、土と砂がトッピングされたケーキを食べさせられる夢。
「これ、砂ですよね・・・」と聞いたら「ミネラルが豊富なんですよ!」と返された。


なんとなく気になったので、ちょっと調べてみたら『土食文化』ってのがあるのネ。食は深いワ〜。

ちなみに『土と砂がトッピングされたケーキ』はチーズケーキ。とろけるスライスチーズの上に(チーズケーキ?)土と砂がのっていたので、ディレクター的な人がヨソを向いているウチに、チーズごとゴミ箱へ廃棄した。「土はともかく、砂は無理でしょ!」って。