青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

放送大学、2学期分の印刷教材が届いた!

学費の払込み完了から一週間。放送大学 2017年度第2学期分の印刷教材が届いたど!
f:id:choral:20171008121239j:plain

  1. 番組表
  2. 心理と教育を学ぶために(’12)
  3. 心理と教育を学ぶために(’12)通信指導問題
  4. 心理学概論(’12)
  5. 心理学概論(’12)通信指導問題
  6. 発達科学の先人たち(’16)
  7. 発達科学の先人たち(’16)通信指導問題
  8. 発達心理学概論(’17)
  9. 発達心理学概論(’17)通信指導問題

『心理と教育を学ぶために(’12)』と『心理学概論(’12)』は、次の学期から('17)バージョンに変わりそうな予感がします。あ、でも(’12)版は過去問が使えるナ。*1

今回、4科目中3科目がラジオ放送。ちょっとダレてしまいそうな予感。
ラジオ放送の『発達心理学概論(’17)』より、オンライン授業の『学校と社会を考える(’17)』にしなかったのはなんでだったカナ〜?臨床心理系に早く進みたかったからだったっけ?(だれにもわからない)*2

*1:あ、授業科目案内P2に『2017年度第2学期をもって閉講する予定』の科目に両方とも入ってた!やっぱり!

*2:さらに『発達心理学概論(’17)』の単位認定試験が日曜8時限に行われるので、私にとって結構負担の大きい科目なのだ。