青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン2

ガチホコがランクAになり、ガチエリアがランクSに落ちたゾ。今回は同じチームのイカちゃんの回線落ちが多くてホトホト困り果てましたワ。

f:id:choral:20170908093046p:plain:w400
ジェットスイーパーの塗りポイントが999999Pになったので、スプラシューターコラボを使ってみた。ガチホコでスプラッシュボムがスゴい勢いで使える!

ガチホコでカーボンローラーにボッコボコにされたのが悔しくて「私もカーボンローラーで敵イカをボコボコにしたる!(←非道い)」と、ブキチの試し撃ち場でカーボンローラーを使ってみたら、意外と使いこなせている!動く的も的確にバシバシ殴れる(←非道い)!

普段、私はJoy-ConJoy-Conグリップに取り付けて操作している。

f:id:choral:20170908081753p:plain:w300
Joy-Conグリップで操作する私のイメージ画像

娘のようにJoy-Con(L)とJoy-Con(R)をそれぞれ左手と右手に持ってみたら、更に動きが向上するカモしれん!と思いつき、Joy-Conグリップから外して操作してみた。

f:id:choral:20170908212819p:plain:w300
Joy-Con左右を操作し、360度自在にイカちゃんを操る娘のイメージ画像
今日のMiiフォト

そしたら全く操作できず!右!左!と直角に動いてしまい、まともに的を狙えない状態。
「こりゃいかんワ」とJoy-Conグリップに戻したら、今度はJoy-Conグリップでもカーボンローラーが操作できなくなってしまった!ジャンプ撃ちができないの。
泣きながらスプラトゥーン2の電源をOFFにしましたワ。明日には操作感が戻っていますように・・・(T ^ T)