青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン2 フェス!マヨネーズ vs ケチャップ

スプラトゥーン2のフェスが(昨日から)開催されちょるが!

しょうゆ派の私にとって、マヨネーズとケチャップはどっちもどっちな気持ち。とりあえず『マヨネーズ』を選択。

ブキは『ジェットスイーパー』ていうか、ジェットスイーパー以外に私があつかえるブキが手元にない。今のトコロ、特に苦手なステージがないのでジェットスイーパーでイケる。
しかし、今回の『ミステリーゾーン』ステージだけがまったく勝てない!自分でもビックリするほど勝てない!

序盤は射程範囲内を丹念に塗るのがお仕事なんだケド、ふと気がつくと敵3杯に囲まれて集中攻撃されているなんで?味方はどこに行っちゃったの!?即座に足元を塗って逃げられるブキではないし、すぐ目の前にいる敵イカを倒せるほどの攻撃力もない。なすすべもなくボッコボコにされる。

そのウチにスクリュースロッシャーが使えるようになるといいナ〜。