青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ - 雑草フィーバー!

ひさしぶりのバニラ村村長。『どうぶつの森』どころか、3DSを開くのもひさしぶり。
f:id:choral:20170720112019j:plain
数日前「スプラトゥーン2 前夜祭のゲーム操作に不安ナシ!オホホホ」と勝ち誇っていたけれど『Switchの操作に慣れた』というだけの話だったようで、今では『どうぶつの森』の操作がおぼつかなくなっていたヤバい。ついつい右手親指でスティックを探してしまう始末。

どのボタンを押せばアイテムが拾えるのか?ダッシュ走りができるのか?そして、昆虫採集がまったくできなくなっていたショック!
f:id:choral:20170720114233j:plain