青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みじん切り器 ハンディチョッパー

毎回毎回、玉ねぎのみじんぎりがツラい。目にしみて仕方がない。
そこで手動式の『ハンディチョッパー』ですヨ。

スーパーで威風堂々と展示されていたので、すっかり新製品だとばかり思っていた。この商品の存在をもっと早く知りたかったヨ!

500mlを購入。玉ねぎ1/2個ずつ投入し、7回ほどハンドルをひっぱればハンバーグのたね用のみじんぎりが完成!早い!目にしみない!これがあればタルタルソースもすぐできる!きゃべつのみじんぎりもあっというまだ!これからドンドンチョップを繰り出すわヨ。

気をつける点としては、刃のパーツを洗う時、下の刃は固定されているけれど、上の刃はくるくる回る。必ず上の刃が動かないようにプラスチック部分をつまみながら洗わないと、ホントにキケンですわヨ。私はちょっとふれただけで、もう指をケガしてもた。

フタは丸洗いできない点も注意が必要。食品がふれる側だけしか洗えない。ハンドルやひもは水ぬれ禁止ですわヨ。