青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

青島植物展示館

この植物を『パクチー』だと信じて疑わなかった一ヶ月間。
f:id:choral:20170603092557j:plain
昨日、ジェノバソースを作っている時に確信したヨ・・・コレ(↑)バジルだよネ。

となりの小さな鉢で枯れかけているヤツが『パクチー』だ(撮影はしてない)嗅いでみたら確実にパクチーでしたワ。なんで今まで気がつかなかったのか。

鉢に種を植えた時点で『バジル』と『パクチー』を逆に管理してしまったもよう。『パクチー』は鉢に深さがないと育たないっつーんで、丁寧な植え替えをおこなった苗がまさかの『バジル』だったとは・・・。

種の袋にペンで『バジル』『パクチー』って書いたケド、信用ならないワ(私が書いたんで)