青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

バラの香りをまとえる、港の見える丘公園と山下公園

『第33回 全国都市緑化よこはまフェア』が開催されていて、ものすごいコトになっているっつー『港の見える丘公園』と『山下公園』へ行ってみましたヨ。
f:id:choral:20170527214506j:plain
f:id:choral:20170527214644j:plain
全国都市緑化よこはまフェアは6月4日(日)まで。すでに会期の終わりは近く、残念ながらバラの見頃はちょっと過ぎちゃったカンジ。それでも花々の密集度がスゴい!圧巻ですワ!
f:id:choral:20170527160642j:plain:w450
日差しが強いので、木陰に咲いているバラを探して撮影。
f:id:choral:20170527160643j:plain:h450
f:id:choral:20170527160644j:plain:w450
f:id:choral:20170527155826j:plain:w450
『香りの庭』ではバラの香りをふんわりとまとえて、ゴージャスな気持ちになれますわヨ。
f:id:choral:20170527160641j:plain:w450
風が吹くと、八重咲きのバラのはなびらがまとまってごそーと落ちる。会期ギリギリまでもうちょっと踏ん張れ!バラちゃん!
f:id:choral:20170527155824j:plain:w450
f:id:choral:20170527155825j:plain:h450

ピンホールカメラのフィルムを装填しわすれて、愉快なおいどん。泣ける。
f:id:choral:20170527220029j:plain

山下公園の『世界の広場』が『天空のパティオ』になっていた。
f:id:choral:20170527220355j:plain
かつての『沈床花壇』がリニューアルし『未来のバラ園』になったんだケド、それがさらにボリュームアップ!夜になるとライトアップもあるそうですヨ。
f:id:choral:20170527221016j:plain
またもやパンフレットっぽい写真が撮れてしまった。
f:id:choral:20170527155024j:plain:w450
f:id:choral:20170527220837j:plain:w450
f:id:choral:20170527221113j:plain:w450

今日の鉄条網。
f:id:choral:20170527221248j:plain:w450

もうあじさいが咲いてるっていうよネ。
f:id:choral:20170527160645j:plain:w450
f:id:choral:20170527160646j:plain:w450