青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

NHK きょうの料理 ビギナーズ 2017年 5月号

先月、書店で見かけて『きょうの料理 ビギナーズ 5月号』のKindle版を買ってみた。
『野菜ストックでラクラクごはん』の記事に心惹かれたのだ。

便利すぎて、常に野菜をストックしている。このテキストは『神』だと思った。

  • 塩オイルキャベツ
    • 作り方をみた時「コレ、絶対に私の好きなヤツだ!食べ始めたら止まらんヤツ!」と思ったら案の定だった。しっとり感ヤバい。春キャベツがなくなったらどうしよう。
  • 塩オイル新たま
    • 抜群に使い勝手の良いストック料理。瞬時になくなるヤバい。
  • レンチン新じゃが
    • 娘が大好きなヤツ。よく朝食で使う。便利すぎる。
  • レンチンにんじん
    • 旨い!すごく旨い!なんでだ?
  • レンチンなす
    • なぜかうまくできない。水っぽいし色が濁ってしまうので、挑戦し続けている。