青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

『ゲルドの至宝 雷鳴の兜』クリアのためのミニチャレンジ内に『八人目の英雄』は含まれてなかったのネ。街の外の話だものネ。

ゲルド砂漠をやみくもに走り回っているウチに、ふと「ボテンサから受け取ったスノーブーツがヒントなんじゃね?」と(やっと)気がついた。
懸命に登った先にあった『大きな剣』を見つけて「八人目の英雄はコレのことか!」と撮影をしておいた。しかし、どう考えてもコレって英雄の石像じゃない。
しばらく地図を眺め、アヤシイ形の場所を探し出し『八人目の英雄』クリア!その後『忘れられた剣』も(まさかの)クリア!撮影しておいてヨカッタ。*1

明日はヒノックス三兄弟すべて倒す予定(ていうか、ヒノックス三兄弟の話をまだ誰からも聞いてないし、六人兄弟カモしれない)

*1:娘は「傾斜の下へ剣がすべり落ちていったのだろう」と推測して谷を探し回っていたそうナ。「なんで剣が上に飛んでいくの!?」と言ってた。ごもっともですわネ。