青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゴロンシティ周辺は溶岩だらけでコワいので、いったんはじまりの台地へ戻って落ち着こう。

湖の塔でマップをイタダキ。「ハイリア湖ってココにあるんだ」と気がついた。ハイリア湖の小島でヤ・ナーガの祠を発見。

湖面をよーく見ると、青白く光る何者かが泳いだり立ち上がったりしている。「もしかして、魂になった誰かなのか」と警戒しつつ寄っていくと、その青白い誰かは「大漁!大漁!」とうれしそう。元気そうじゃん。
そういえばゾーラの村で『妻がいまだに家へ帰ってこない。ゾーラ川から増水で流されたと思われる妻を探してきて欲しい』という依頼があったんだったワ。
この奥さま、ゾーラ川からハイリア湖まで流されてきたの!?それでもなお「大漁!大漁!」と浮かれている奥さまのど根性に感心したワ。

高原の馬宿へたどりつき、青緑色の野生馬を手なずけて『アオベコ』と名付けた。牛なのか?