青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

風邪

娘は先週末頃よりノドの痛みとハナミズの症状を訴えていた。「花粉症カシラ?」と、とりあえず市販薬の『アレジオン20』を飲ませてみた(すでに病院が閉まっていたので)

その後、娘は症状が変わり「ゼイゼイするカンジがする」と言う。えー!?コレっては風邪なんじゃないカシラ。
そうこうするウチに、私自身もノドと鼻の奥の痛み、そしてハナミズの症状が出はじめた。うつったわコレ。

ようやく時間ができた今日、K病院へ診察に向かった。
私には総合感冒剤と抗生剤、娘は抗ヒスタミン剤と去痰剤、咳止めが処方される。

テイッシュボックスと折りたたみ式のゴミ箱を持参し、待合室で娘と二人して滝のよーに流れ出るハナミズを押さえてましたワ。