青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

祠に目印をつけたものの、ソレはまだ回れない地域の祠だったり、しつこくガーディアンに戦いを挑んだり、ゴブリン村を襲ったりと、ちっともストーリーが進まない。

娘に助言をもらいつつ、やっと最初の試練をすべてこなした。

ようやく次の地域に向かい、目に付くゴブリン村を襲ってはGAME OVER、アイテムを見つけたら走り寄り、を繰り返しているウチに完全迷子。どこに行くんだったっけ?

街道のような道を見つけたので、道なりに移動。馬宿を見つけた。野生馬を乗りこなして登録し、アミメキリンと名付ける。
ココで改めて地図を確認(今頃)この場所は私が向かうべき地域と逆の方向だと気がつく。どおりで敵が強いハズだワ。しかも、向かうべき場所に目印がついてた(!)
今思えば、馬に乗って行けばよかったのに、その場に乗り捨てて(!)ワープで仕切り直してもた。

ずーっと目印を目指して、走って走って走って、裏口っぽいトコロから入って目的地のカカリコ村に到着。横で見ていた娘は「こんなルートを通った記憶がない」と言っていたので、途中にあるハズのミニチャレンジを受け損ねているっぽいよネ。

なんつーか「このゲームはお前の人生そのものだ」みたいな気がする。