青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Nintendo Switch

1月21日の夜だったか、Nintendo Switchの予約日をケロリと忘れていて、気がついたらどの販売店も受付終了。ヒィイイイ!
1月23日、ニンテンドーストア開店と同時にアクセスしてみたケド、まったくつながらず。そのまま夜になっても同様。ところが「娘の塾のお迎えに行かなきゃ」って時に、突然販売受付の画面が現れた!慌てて注文を入力。5分ほど安定してつながっていたものの、それきりあとはずっとニンゴジラ

昨日、ニンテンドーストアの注文履歴を確認してみたらニンゴジラだった。えー!?

「じつはあの時、注文されてなかったのカモ?」と不安になっていたけれど、無事『Nintendo Switch』がウチに届いた!

娘が帰宅するまで開封できないので、じっと待つ。
f:id:choral:20170303103911j:plain
娘は光の速さで帰ってきた。
f:id:choral:20170304122846j:plain
うっかり、両方のJoy-Conをネオンブルー、同じくJoy-Conストラップをネオンレッドで選択してもた。

ゲーム設定は娘におまかせ*1
Miiamiiboから持ってきた。ていうか、amiiboの読み込みがスティックなんだー!

早速『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で遊ぶ娘。風景がきれい。

レビューも娘のブログにおまかせ。結構、操作がむずかしいらしいっスよ。
f:id:choral:20170304123107j:plain
私も参戦してみたケド、ボタン操作を覚えきれず。敵キャラを前に、武器をしょったりかまえたりを繰り返したり、爆弾的なモノを投げ込もうと走りよりつつも、敵の目の前でそっと下ろして起爆せず。
娘の操作するリンクは違和感なくスイスイ動き回るのに、私操作のリンクは視線すら定まらず、オロオロするばかり。こんな状態で弓矢とか打てるようになるんスかね?

食材を探してからの料理がちょう楽しい。私にとって、ポケモンのきのみ集めとかマイクラの鉱石集めと同系列の楽しさだワ。

*1:WIIUあたりから、ゲーム機のセッティングはすべて娘が担当するようになったので楽っつーか、好きなコトなら教えなくても自分でどんどこ獲得していくナ。