青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター サン』ぼうけんノート

ウルトラビーストを全部捕まえたし、次は何をすればいいのかのう?

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

なんかクワイ博士の研究所周辺でどうこうと娘が言っていたような気がするので、なんとなくテンカラットヒルへと向かう。途中、取りそこねていたアイテムを拾いながら、最奥空洞の草むらへと移動。突然、ウルトラビーストなのか、伝説ポケモンなのかわからないポケモン遭遇!ネクロズマである!
「コイツがハンサムの言っていたヤツだネ」とウルトラボールをゴンゴン投げまくるも、ナカナカ捕獲できず。
そこに娘が風呂からあがってきたので、捕獲方法を聞く!(娘=攻略本)
なんかフツーのモンスターボール系でつかまえられるそうで、ウルトラビーストではないそうナ見かけでだまされたー!

無事、ネクロズマを捕獲成功!

次回、コスモッグを捕獲するための準備じゃぞ。