
青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Kindle版も出てたんだ・・・

和嶋 慎治 (著)『屈折くん』特典付き限定セットが届いたー!(特典は後日発送されるそうナ)
f:id:choral:20170209205038j:plain
ファーストアルバムのレコーディングのトコロまで読んだ。すでに『暗黒編』の章に入ってるんだよナ・・・。

メジャーデビュー前夜、まつり宮崎のイベントで人間椅子のライブが行われた。弟と一緒に勇んで観に行った。
彼らは舞台に出て、圧倒的な演奏を繰り出し「観客に一礼するのは自分たちの主義に反する」みたいな(?)コトを言い、そのままぷいとはけて行ったような記憶がある。当時はその行動を「カッコイイ』と思っていたワタクシ(若かった)
数年後、彼らのライブに足を運んだら、観客の皆さまに深々と一礼するようになっていた。