青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Kindle版も出てたんだ・・・

和嶋 慎治 (著)『屈折くん』特典付き限定セットが届いたー!(特典は後日発送されるそうナ)
f:id:choral:20170209205038j:plain
ファーストアルバムのレコーディングのトコロまで読んだ。すでに『暗黒編』の章に入ってるんだよナ・・・。

人間椅子のメジャーデビュー前夜、まつり宮崎のイベントで人間椅子のライブが行われた。弟と一緒に勇んで観に行った。
彼らは颯爽と舞台に現れ、圧倒的な演奏を繰り出し「観客へ頭を下げるのは自分たちの主義に反する」みたいな(?)コトを言い放ち、そのままぷいと舞台のソデへはけて行ったような記憶がある。
当時、その行動を『カッコイイ』と思っていたワタクシ(彼らも私も若かったネ)

数年後、彼らのライブ会場へ足を運んだ。演奏後、彼らは観客の皆さまへ深々とていねいに頭を下げるようになっていた。プロのミュージシャンとして、あの時の考えを改めたんだナって思った。